内部通報制度

マーケットエンタープライズグループでは、事業活動におけるコンプライアンス上のリスクを、早期に発見・改善または未然に防止するため、役員・従業員が、コンプライアンス違反や違反する恐れのある行為を知った際に、報告・相談ができる内部通報窓口を設けています。

内部通報窓口ではコンプライアンス管理者である弊社常務取締役管理本部長に直接相談ができます。
内部通報窓口の運用にあたっては、秘密の厳守や通報によって不利益な扱いを受けないことなどを社内規程で定めています。窓口について、社内研修などで、従業員への周知を図っています。

2022年度の通報・相談件数は1件でした。
今後も引き続き通報窓口の社内周知や、相談の事例研究などを行い、通報への対応体制を強化していきます。

BCP(事業継続計画)

BCP(事業継続計画)を定め、必要に応じて改定することにより、当社の経営に重大な影響を与える危機が発生した場合には、危機対策本部を速やかに設置し、損失を最小限に抑えると共に早期の復旧に努めます。

リスク管理

当社の業務執行に係るリスクに関して、各部門におけるそれぞれ予見されるリスクの分析と識別を行い、リスク管理担当者が全社のリスクを網羅的・総括的に管理します。