
2025年5月、マーケットエンタープライズは多方面へのメディア露出、決算発表、官民連携や社内イベントがあった。さまざまな動きがあった中から抜粋して5月のニュースを紹介する。
毎週月曜日から金曜日の11:50~13:50にフジテレビ系列で放送されているお昼のバラエティ番組『ぽかぽか』。番組内の芸能人お宝鑑定コーナーで、リユース事業部に所属している丹羽と浅野が鑑定協力を行いました。
以前より同番組に協力をしておりましたが、5月はなんと5週にわたって鑑定をしました。
協力回の放送日
5月1日、7日、14日、22日、28日
6月以降もお宝鑑定協力を予定していますので、ぜひご覧ください。
5月14日、2025年6月期 第3四半期決算が発表されました。また、5月21日に発売された『日経マネー 7月号』にて、特集記事「復活銘柄7」のひとつに当社を紹介いただきました。
リユースプラットフォーム「おいくら」が、5月に3つの自治体と連携を開始しました。これにより、サービスの導入自治体は全国で256になりました。
連携自治体
5月27日、環境省で「リユース促進に向けた懇談会(第4回)」が開催され、当社代表の小林が懇談会に出席しました。サーキュラーエコノミー(循環経済)への移行に向けて、関係者と連携しながらリユース推進の機運を高めることを目的に行われ、浅尾慶一郎環境大臣とさまざまな意見交換ができました。
2年目(2024年卒)の新卒入社社員を対象にした、1年振り返り研修を実施しました。この研修でこれまでの1年間を振り返り、成長を実感する機会になりました。
今回は、2025年5月のマーケットエンタープライズの主な出来事を抜粋してご紹介しました。
テレビ番組での鑑定協力、堅調な決算発表、全国への「おいくら」の展開、そして環境大臣との懇談会への参加など、多岐にわたる活動を通じて、マーケットエンタープライズの今をお伝えできたかと思います。
今後も積極的に情報発信をしてまいります。引き続き、マーケットエンタープライズの動向にご期待ください。
サービスや提携など、マーケットエンタープライズにご相談ください
株式会社マーケットエンタープライズは東証プライム上場企業です。「持続可能な社会を実現する最適化商社」をビジョンに掲げ、ネット型リユース事業を中心に、メディア事業、モバイル通信事業を展開しています。
他にこんな記事も読まれています