INFORMATION

お知らせ

RELEASE
株式会社マーケットエンタープライズ

「緊急事態宣言」を踏まえた当社グループの営業について

この度の緊急事態宣言を受け、4月8日から5月6日までの間、社内外への感染拡大抑止とお客様及び当社グループ従業員の安全第一を考え、以下の対策を講じてまいります。これにより、ご利用のお客様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。




2020年4月8日からの当社グループの対応方針

■コーポレート部門
 原則テレワークの実施による通常営業

■リユース事業部門
1.コンタクトセンター(商品買取に関するご相談受付)
 原則テレワークの実施による通常営業

2.リユースセンター(商品の買取及びECサイトでの販売)
 緊急事態宣言対象地域外のリユースセンターも含め、全てのリユースセンターにおける営業時間を以下の通り短縮いたします。※レンタル事業も同様。

 10:30~16:00 (通常営業時間 10:00~19:00)
 (出張買取は上記時間内において、お客様のご自宅に立ち入らず、玄関先でのお引き取りが可能な場合のみ対応させていただきます。)

上記の対応により、コンタクトセンターの対応遅延または、商品の配送遅延可能性があります。

3.法人提携業務(「おいくら」、「最安修理ドットコム」等の企業向けサービスや法人を対象とした買取サービス)
 原則テレワークの実施による通常営業

■メディア事業部門
 原則テレワークの実施による通常営業

■モバイル通信事業部門(当社子会社MEモバイル)
 原則テレワークの実施による通常営業

なお、上記対応については2020年4月8日時点のものであり、今後の情勢によって、業務内容や営業時間の変更が生じる可能性があります。


また、3月30日にお知らせした通り、当社グループでは以下の対応を徹底しております。
・業務内外に関わらず「手洗い・消毒、マスク着用、うがい、咳エチケット」の徹底
・テレワークの導入と時差出勤の推奨
・37.5℃以上の発熱がある場合や、風邪などの症状がある場合は出社禁止
・国内外を問わず原則遠方への出張禁止
・社外企業との打ち合わせは電話・テレビ会議を推奨
・感染・濃厚接触の疑いがある場合は、国・各都道府県・医療機関などの指示に従って対応を実施
・社員による歓迎会・送別会等、会食の禁止



併せて、従業員に対して、本人及び家族に感染・濃厚接触の疑いがある場合などは報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております。
今後も新型コロナウィルス感染に関する状況を注視しながら、必要な対応を実施して参ります。






2020年4月7日
株式会社マーケットエンタープライズ
以上