All
YEAR YEAR
2022.05.20

株式会社マリモホールディングスとのサービス提携について

株式会社マーケットエンタープライズ

株式会社マーケットエンタープライズは、株式会社マリモホールディングス(本社:広島県広島市西区)と当社が運営する「おいくら(https://oikura.jp/)」のサービス提携契約を締結しましたのでお知らせします。

今回の協業により、2022年5月20日からマリモホールディングスの子会社が分譲し、建物管理を行う分譲マンションの居住者向けに、「おいくら」のサービス提供を開始します。「おいくら」は、不要品の一括見積もりから買取依頼、売却までを自宅から一歩も出ずに、スムーズに完結することができるシステムです。これまで家電や家具などの大型品は、梱包が難しく、発送も困難である為、個人での売却は難しいと捉えられていました。しかし、「おいくら」を利用することでコロナ禍でもできるだけ接触の機会を減らしながらリユースが可能となります。

この取り組みは、当社にとっては「おいくら」の新規顧客獲得と持続可能な社会形成の一助となり、マリモホールディングスにとっては、入居者の不要品処分の煩わしさ解消による、顧客満足度の向上につながります。

今後もマーケットエンタープライズでは、リユースの新たな機会創出に努め、持続可能な社会形成を目指し、循環型経済への取り組みを推し進めてまいります。

■株式会社マリモホールディングス 会社概要
所在地:広島県広島市西区庚午北1丁目17番23号(本社)
代表者:代表取締役社長 深川 真
設立:2015年8月3日
事業内容:グループ会社の経営管理、新規事業の推進
Webサイト:https://www.marimo-hd.co.jp/

SHARE