目次

入社を決めたきっかけ

経験を力に!成長期のMEモバイルで始まる新たな挑戦

MEモバイルへの入社を決めた理由は、まさに「ここなら自分の力を最大限に発揮できる!」という確信があったからです。
入社当時、MEモバイルはスタートアップから3年目を迎える成長期で、前職で培った経験が活かせるイメージが明確に描けました。これまでのキャリアで培ってきた知識やスキルを存分に活かして、会社の成長に貢献したいという強い思いがありました。

また、社風や働く人々のことをよく知る友人からの「MEモバイルは本当に良い会社だよ」という後押しも、私の決断を後押ししてくれました。信頼できる仲間と共に、新しいチャレンジができる環境に魅力を感じたんです。

仕事内容

顧客満足度と事業成長を繋ぐLTV改善の取り組み

現在は、カシモWiMAXのLTV(顧客生涯価値)改善に尽力しています。具体的には、保有ユーザーの皆さまに長く、そして快適にご利用いただくための施策を日々検討・実行しています。
解約率の改善はもちろんのこと、オプションサービスの加入促進や、付属品の購入率向上、さらには粗利改善にも取り組み、一人当たりのARPU(顧客単価)の向上を目指しています。
お客様にカシモWiMAXをより深く、便利に使っていただけるように、常に改善の視点を持って業務に取り組んでいます。

キャリア

多様な経験が育んだ、MEモバイルで活きる私の強み

私のキャリアは、新卒で入社した広告代理店からスタートしました。
そこでBtoB向けのWeb広告販売を経験し、Webマーケティングの基礎を叩き込まれました。その後、グループ内のECサイト運営会社に異動し、新規ユーザー獲得のミッションを担いました。とにかくグループサイトから多くの新規ユーザーを集めるという目標に向かって、日々奮闘していました。
そして、同会社内でポケットWi-Fiを販売する部署へと移り、ポケットWi-Fiの保有ユーザー獲得から運用全般まで、幅広い業務を担当することになりました。この時の経験が、現在のMEモバイルでの仕事に直結しています。

これからのビジョン

LTV改善で描くWin-Winの未来

これからのビジョンとしては、まず担当しているカシモWiMAXのLTV改善で、「お客様も自分たちも納得できるベストな形」を見つけたいですね。
お客様には長く快適に使ってもらいつつ、会社としてもきちんと利益を出せるような、Win-Winの関係を築いていきたいです。そして、その成功体験をチームや会社全体に広げて、MEモバイルがもっとお客様に寄り添える会社になることに貢献できたら嬉しいです。
個人的には、新しい技術やサービスにも常にアンテナを張って、カシモWiMAXだけでなく、将来的にはMEモバイルの他のサービスにも関わって、事業の幅を広げていきたいと考えています。

入社を考えている人へメッセージ

他社では味わえない面白さ!

MEモバイルは、プロダクトの企画・開発から販売、そしてその後のユーザーサポートまで、サービス設計の全工程に一気通貫で携われるのが最大の魅力だと感じています。
自分が考えた施策が、どういった形で販売され、そしてお客様からどんな反響があるのか、その全てを最初から最後まで追い続けることができるんです。
これにより、お客様の声をダイレクトに感じ、サービスの改善に活かすことができるため、非常に解像度の高い状態で業務に取り組めます。
これは、他社ではなかなか経験できない、MEモバイルならではの面白さだと思います。

武長さんと一緒に働くチームメンバーより

とにかく仕事が早い!という印象です!武長さんの「倒れるときは前のめり」という言葉が大好きで、入社当初から参考にしています!
武長さんは小学生のお子さんがいらっしゃり、時短勤務されていますが、限られた時間でのタスクを進めるスピードは圧巻です。
通信分野の知識はもちろん、施策の部分でもご意見をいただいたりなど、メンバーみんなが武長さんを頼りにしています。
第一心象はもくもくと仕事を進められる方といった感じですが、今では和気あいあいと楽しみながら一緒にお仕事をしています!

関連する職種の募集要項