INFORMATION

お知らせ

RELEASE
株式会社マーケットエンタープライズ

【お知らせ】埼玉県北本市と宮城県富谷市でも始まった楽器寄附ふるさと納税に当社は協力しています。

株式会社マーケットエンタープライズがいなべ市と連携して実現した「楽器寄附ふるさと納税」(https://www.gakki-kifu.jp)の輪に2019年7月1日より、新たに埼玉県北本市と宮城県富谷市が加わりました。当社が楽器の査定に協力しています。


「楽器寄附ふるさと納税」は、三重県いなべ市の発案のもと、全国に眠る使われなくなった不用楽器を不足している自治体に寄附いただくことで、楽器の査定額が税金控除される国内初の取り組みです。2018年10月にいなべ市から始まり、北海道東神楽町、そして今回の北本市と富谷市と徐々に参加自治体が増えています。

今後も引き続き休眠楽器を再起させ課題解決に注力していくと同時に、国内の寄附文化の定着とふるさと納税のあるべき姿を推進していく所存です。






■株式会社マーケットエンタープライズ
マーケットエンタープライズは、 “賢い消費”を世の中に提案する、主にネット型リユース事業を展開する企業です。2006 年に事業開始以来、 販売店舗を保有しない事業形態で成長を続けています。 2015 年6 月には東証マザーズに上場、サービス利用者は延べ310万人を達成しました。
ウェブサイト:https://www.marketenterprise.co.jp



【報道関係者からのお問い合わせ】
株式会社マーケットエンタープライズ 広報
担当:上月(こうづき)、工藤
Tel:03-6675-3923 Mail : pr@marketenterprise.co.jp